このホームページでは、お金の節約に挑戦しています。

資金を増やすためには、「運用する」「収入を増やす」「支出を減らす」の3点が重要です。

「運用する」・・・手持ちの資金は運用することで増やすことが可能です。

           運用は、株・銀行預金などいくつもありますが、どれも一長一短でリスクは必ずあります。

「収入を増やす」・・・本職の仕事で収入を増やす努力をするのも結構ですが、現実はなかなか増えません。

              収入を増やすには副業をする必要があります。

「支出を減らす」・・・支出を減らすには、「無駄遣いの排除」「固定費の見直し」「食費などの抑制」です。

             食費の抑制については、健康を損なっては後々の医療費に影響を与えますので

             1つの方法として家庭菜園で採算が取れれば支出を減らすことに現実味が帯びてきます。

「その他」・・・現状、日本はデフレに傾いていますが、日銀の発表により年間1%のインフレへと向かうことが想定されます。

        1%のインフレとは、物価が1%増えることを意味します。

        そのため、年間1%以上の運用をしないと実質、資産がマイナスになっているということです。

        インフレリスクや倒産リスクなども考慮しなければなりません。

資金が増えると早期退職も現実味を帯びてきます。?

・株

・家庭菜園

・極貧アイデアレシピ

・アーリーリタイア

inserted by FC2 system